読み込み中...
好きな人のことは大好き、でも脳内に“減点ノート”が常駐してるタイプ。デート中に相手がやらかすたび「うわ今の…」とこっそりメモ。帰り道のLINEで友達に「今日こんなことされた」って実況しがち。横柄な態度・くちゃ食べ・変な走り方、どれか踏むと一気に評価が急降下する。それでも好きな気持ちはまだ残ってるから、毎回『でも顔は好きだしな…』って自分の中で天秤にかけてる。デート服やカフェ代はちゃんと投資するけど、その分リターン(=完璧な相手)を求めちゃうのが玉に瑕。理想が高いぶん、ハマった時の愛は深いタイプだよ。
好きと冷静が常に同居。相手の良いところも悪いところも全部メモして総合点で判断する審査員タイプ。
デートの帰り道、友達のLINEに「今日の減点ポイント3つあった」と箇条書きで送り、即既読スルーされる。
友達から見ると『恋愛の話になると急に辛口審査員になる、でも惚れたら一途な人』。
粗が見えたら『人間だもん』と一回唱えてみて。許せる範囲が広がると恋が続きやすいよ。
減点方式だと誰も合格できないよ。加点で見る練習も大事かも。
※ 本診断はエンターテインメント目的です。医学的・心理学的な診断ではありません。
