読み込み中...
「別に、なんでもないよ」が口癖なのに、頭の中では誰よりたくさん考えてる、深層を泳ぐ夢見人タイプ。深夜2時、誰にも見せない鍵アカに本音のポエムを長文で綴って下書きに溜め込んでるでしょ。部屋は間接照明とお香で薄暗くしてあって、お気に入りのプレイリストとアロマに月3000円は余裕で溶かしてる。占いもタロットもガチで信じてて、出たカードの意味を1時間調べちゃう。表向きは穏やかだけど、内側には誰も知らない宇宙が広がってるんだよね。その繊細さと深さ、ほんとに唯一無二だよ。
言葉数は少ないけど思考量は誰より多くて、感じ取った感情の8割は心の中にしまってる。その分、たまに見せる本音の解像度がえげつなく高い。
グループでわいわいしてても、ふとした瞬間に1人だけ遠い目をして「この空気、3年後には全部変わってるんだろうな」とか考えてる。誰にも言わないけど。
友達から見ると『穏やかで優しいけど、本当は何考えてるか誰にもわからないミステリアスな人』。
溜め込んだ本音を信頼できる1人にだけ吐き出せると、その深さが重荷じゃなく才能に変わるよ。日記や創作に出すのもおすすめ。
考えすぎて夜眠れなくなりがち。たまには頭を空っぽにして、何も背負わない時間も作ってあげて。
※ 本診断はエンターテインメント目的です。医学的・心理学的な診断ではありません。
